2008年06月04日

またですか!

「官僚タクシー内接待発覚…運転手が酒やおつまみ提供」!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/149791/

官僚が、タクシー代を国民の税金をタクシー代に当てているのは以前から報じられてきました。

が、タクシーの中で運転手からお酒やおつまみを貰って接待を受けた者までいる!

いったい何処まで腐っているのだか!

タクシーだって、便利だけれども庶民は本当に困った時しか使わないし、夜間料金だと思うと、安いホテルや漫画喫茶の料金と比べて検討する。

結局、自分のお金じゃないから湯水のようにドンドン使っても何とも思わない訳だ!

尻尾を掴まれてから白状するありようは、少しの反省の色も見られない!

国交省関東地方整備局職員が07年度に計500万円も使用したなんていうケースがあった位だ。

議員が税金を上げるしか財源がないと庶民にはドンドン圧をかけてくるが、税金が正しく使われない現状が改善されないのに、誰が納得して税金を払うという気になるものか!

結局、取り易いところから取るだけ

何が改善なんだか、本音と建前があっちにもこっちにも・・・


海外では、国民がデモを起こすところも報じられている。
それに比べれば日本人は大人しくて、虐げられてもすぐには反撃しない。
事なかれ主義や平和主義に慣れてしまったからかもしれない。

だが、積もりに積もったものは解消されなければ、いつかは爆発する。

積もったものが大きいほど、爆発も大きい。

個人の感情のあり方を見てもそうだ。

普段大人しい人ほど、一度切れたら何をしでかすか解ったものじゃない。

その時は、もう抑えようがない!


人間だって動物だ。あまりの不自然にいつまで耐えられるか!

精神的なありえないような事件が着実に増えているのも、人間が不自然になったひずみだと思う。
だが、その分伸びきったゴムを更に引っ張ると切れてしまうように、何かが起こるだろう!

最近、自然災害が増えてきた。
あまりにも不自然になってしまった地球の堪忍袋の尾切れてしまったように!

自分の利益だけを守ろうとする輩が口先で何を言おうと、誤魔化されるほど国民はバカじゃない。

そろそろ人間も地球も限界が近づいている。
逆にこれから何が起こってくるのか、楽しみにさえなってきた。
posted by 悪魔っこ at 08:42| Comment(5) | TrackBack(0) | パワーストーン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
図書券や商品券の手渡しって、立派な賄賂だよね?
Posted by gama at 2008年06月04日 12:55
収入が増えたからとシングルマザーの私には容赦なく考慮されてた税金の納付書がすぐきましたけど…
(娘の学校の支払いが大きく決して楽ではないのに)

官僚や国会議事堂に宇宙の奈落を
Posted by 愛のママ at 2008年06月05日 08:06
出す方も受け取る方も、この際、仲良く奈落行きって事でどうでしょ?(喧嘩両成敗っていうことで)
Posted by gama at 2008年06月06日 09:16
gama さん

表沙汰になって初めて罪を認める者しかいない官僚達は、「ばれなければ何しても良い」「自分さえ良ければいい」というところに問題がありますね。

意識が個人に限定しているからなのでしょう。

とすれば殆どの大人は奈落行きですね。
Posted by 菩提寺 at 2008年06月08日 07:09
税金だけでなく、弱い者・取り易いところからお金を取る状況が色濃くなってきていますね。

医療問題もそのようです。

徹底的に心正しい人が無駄を省いて、本当に必要なところにお金を掛けていく人材がいないですね。

我々の怒りと共に、やはり既存のものは一度潰れなければならない方向に確実に進んでいますね。
Posted by 愛のママ さん at 2008年06月08日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

